探偵もひょっとしてこのタイトルは 上記2つの意味を兼ねるようなつもりだったのかな、と思ってしまった。 もし本当にそうならハリウッドもダジャレ好きなのかな(笑) 先週の日曜日に嫌なことがあったので しばらく日記を書きたくなかったが、今日から再開しようと思う。 その日、いつものようにバイクで走り、目的地に着いた。 エンジンを止め、当たり前だが、左足をついた。 そこは係員に案内された芝生の上で、芝生は均等に刈り込まれていた。 見た目は平坦な芝生だった。 そして、足をついたその時・・・ その、足をついたその場所だけ。 直径わずか5センチにも満たない場所だけ、大きく窪んでいた。 カカトの部分だけがそこの窪みにすっぽりとはまり、 ほぼ「落とし穴に片足を突っ込んだ」と同じ要領で 大きくバランスを崩した私は倒れてしまった。