今日はおかぁはんの誕生日です うれしいのかうれしくないのかは解りません 余りにも歳を?取りすぎて誕生日はいらないんだそうです でもどこか嬉しいんです、プレゼントは小さな小さな花の 植木鉢でした、   いつかは母さんとどこかに旅行に行きたいと思っております ず~っと昔サザンクロスと言う映画で、オードリーヘップパーンとグレゴリーペック?だったと思う、 スイスのアイガーの見えるテラスでお茶してるシーンが忘れられない 母さんといけたらと思いつついけそうも無い 我がセクションは自分を含めて役職が3人いる その内女性が一人居るがこれがもめごとの原因 人の   配置でよくもめるのである、今日も今日とて明日の人員 を2名他部署に出すのに相談が無かったとわめく つまりもう一人の係長が勝手に決めたといい上げにくる 自分はいまは全体の監視役で余り仕事に関しては 命令はしていない決めたことを承認したり訂正をさせたりであるがこんなもめごとが起こると仲裁とか今後の処置とかに 上役と相談したりで本日は頭が痛かった定時のあと上役に任せて帰るばからしい、下らんことでもめるな!!