軽くご飯を食べて抗生物質をゴクリと呑んで バタンと寝て起きたら市販の薬が単なる粉でしかないと 思い知らされるほど症状が軽くなってました。 今流行ってるノロウィルスでは無さそうなので それは救いだったけど、今年も風邪でダウンしてしまったな 去年も風邪で何日かダウンした気がするし 電車通勤してると密室でウィルスをバンバン飛ばされてるから ウガイ程度の予防じゃ体を守れないんだよなぁ。 立体マスクでも付けようかなと思うけど 鼻水が出るとマスクが汚れてしまうので それも厳しいし、免疫高めるのが一番だけど それが一番難しいし・・・む~ん とにかく、風邪で厳しいときは病院に直行するに限るな。 人よりも免疫弱いんじゃないかと思う自分としては 電車でゴホゴホと手も当てず、マスクもせずに 人の顔に向かってぶちかます東京エイリアンの世界で暮らす 自分としては! ノロウィルス!!最強クラスに警戒したい相手と言えよう。